プロフィール
 

はくいきしろ~い

Author:はくいきしろ~い
FC2ブログへようこそ!

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

かー!くー!ひー!悲痛な叫び。

 
2011/03/30(Wed) Category : 緊迫の世の中?






































本日。





妻の


パート先で

解雇の通達がありました。




おい!


復興の兆しがあるのか?!


宣伝広告を物凄い勢いでやっていた会社が

いつ再開できるか

めどが立たないそうです。



周りの奥方様も、みな 解雇 されたそうです。



明るくない!
明るくなれない!
でもない!

ぐ!おーーーーーーーーー!

かー!きー!くー!
は~!ひ~!ほ~!

悲痛な叫び。
 
コメントアイコン Comment32  |  Trackback0
 
 

みえますか?

 
2011/03/22(Tue) Category : 緊迫の世の中?


下飯田と言う地区のバス停留所
何度も津波が来た形跡があります。

ゴミのバケツがすっぽりデス。

この位地で海岸より直線距離で 2.5㌔といったところでしょうか?


CIMG3494_convert_20110322170422.jpg



CIMG3497_convert_20110322170513.jpg



CIMG3501_convert_20110322170555.jpg



CIMG3510_convert_20110322170650.jpg



自然の力 凄すぎです。
 
コメントアイコン Comment17  |  Trackback0
 
 

大地震

 
2011/03/15(Tue) Category : 緊迫の世の中?


逃げることに必死で、写真を撮れませんでした。

出張先の広瀬通りのビルから、徒歩で家路に帰る途中
仙台市立病院のキューピクル?が崩落しそうな状況写真です。

私が出張していたビルの階数は 「9階」で震度で例えると
8とか?9とか?10とか?に匹敵するゆれではないかと思いました
正直。あ!終わったな!友、思ったくらいです。

市内は、古い建物の方がガラスの割れも少なく、壁の落下も少なかったのではないでしょうか?
ただ、道路クラックが入っているところも多いです。歩道なんかは、平板も割れているところ
地盤が隆起している所もありました。徒歩で約3時間位かけて家に着いたのですが
帰る途中、ほとんどの家の瓦屋根は崩れ落ちていました。
今日は雨が降っているので、放射能も気になりますが、雨漏りもしないか
気になっている所です。
我が家は、日中の明るい間に窓も屋根も、雨漏りしてこないように
補修済みですが・・・

とにかく、海に近い所はニュースで報道している通りとてもひどい状況のようです。
私の知人で、名取市役所に勤めている方が3日ぶりに一旦家に帰ってきましたので話を
聞くと、とんでもないものを見ちゃった!と、話しているくらいとんでもないです。

未だに、余震も続いてますし食料の確保も難しくなっています。
ガソリンもそうですが、灯油もなくなりつつあるようで、並んでいても
販売もしてもらえません。

とにかく、皆で支え合って生き抜いていくしかありません。
落ち着いたらまた、更新します。
皆さんのところには、訪問もポチも出来なくてすみません。

震災にあわれた皆さんも、頑張って下さい。

ではでは。
 
コメントアイコン Comment14  |  Trackback0
 
 

近くの ・ ・ ・ 基地。

 
2010/05/21(Fri) Category : 緊迫の世の中?
ここのところ、毎日のように近くの基地にヘリコプターが
給油の目的なのか?私の空の上を、地響きを立てて通っていく。

ニュースで取り上げられる以前より、少しうるさっかたような?

しかし、最近怖いですよね?
北朝鮮というより、世界の問題。

簡単に、戦争などと考えないで欲しい

簡単に、ミサイル発射をしないで欲しい

簡単に、戦争などを起こさないで欲しい


北はやる気満々?

韓国は経済制裁?

日本は韓国の味方?

中国はどっちの味方?

世界の考えは?

日本という小さな島国で生活している私たちは

メディアのホントか?ウソか?分からない情報の中にいる

国で発言することが、全て正しいこととは限らないし


10分前にもヘリが通過しましたが、また 
今度は、編隊のようですね?少しウルサイです。


とにかく、平和が一番ですよ。

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
 
