プロフィール
 

はくいきしろ~い

Author:はくいきしろ~い
FC2ブログへようこそ!

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

興味?本意?行動?真意?チャンス? 

 
2010/04/30(Fri) Category : 未分類


なにか 人との出会い。
     物との出会い。
     環境との出会い。
    他の人が作ったブログとの出会い。
     いい商品との出会い。
     美味しい食べ物との出会い。
     仕事との出会い。
     趣味との出会い。




いろいろありますが、

     お金との出会いとは、??・・・?



わずか、参拾八年の人生で  他の誰もが味わえない

貴重な時間を、天から宿命として頂きました。


この世に生を受け、7歳までもの凄~く裕福な生活での環境

周りからチヤホヤされ、何不自由なく生きてこれた

7年間




8歳から15歳まで、何も無い。よく言う「びんぼう」

電気ガス水道も止められ、普通に電気がつかないので

ろうそくの明かりだけの生活。

棲んでいたところは、アパートでしたので

何で俺んちだけ付かないの?と、思ってました。

小学生のころは、うぶだったんだろう

お金を払わないと止められる=知らなかった。



水道は、かろうじて大家の民家が近くにあり

井戸があったので勝手に、分岐水栓が近くにあったので取付け

なが~いホースで風呂釜に溜め生活水として使ってた。



よく、ある河原の畑から食べるもんが無く無断で貰ってきたっけ

魚なんて無いし、食えないから川に行って、どぶくさい鯉・鯰も

食ってたな。




あの時は、生きることだけで精一杯だったんだな?



ちなみにガスは、やはりつかないので

隣の家のを借りるか大家の所に行き炭で焼いて食べてた。



父親と暮らしていたんだが、ほとんど居なかったので

市の方?が週に2~3回来てたっけ


あの時は、結構毎日楽しかったから

どこかに行くとか?そんなの考えもしなかった。



今考えると、ゾッとするけどね



私が、16歳辺りから親父の景気が良くなってきて

「バブル」っていうやつの到来!


高卒って、父親の所に就職。

初任給で25万 建設業

20日位しか労働して無かったかな?

その頃から、見て覚える才能があったのか自分より

先にいた奴、いわゆる中卒の1つ下で2年先輩の人より

給料は3万位差が付いた。

一年しないで「職長」になっていたからである。


凄く貧乏な生活から一変して、お金がある生活になり

一時期感覚がおかしくなっていたことは事実である。



そうこうして、10年ほどの歳月が過ぎ会社が倒産寸前

私は、自分の給料が取れない状況で1年間続けましたが

妻の言葉でやっと踏ん切りをつけ

オヤジはまだ続投する話だったので、会社を辞めました。

今考えると、どんぶり?で、甘かったんです。考えが親子して。



又もや裕福な生活から一変、貧乏生活へ転落。

今度は1人ではなく、妻も子供も居る

たくわえなど無くさっさと仕事を見つけねば~~!



色々、1年・3年・7年間と別な仕事をし

どこに行っても、その当時もらえていた金額には到底及ばない。

7年居て、3年いた所の給料より安かった。

23貰わないとやってけない話がまずかったのか?

そーだな?きっと。

関東出張(労働作業有)で、出張費1日500円?ってウケたけど

昼飯代より安いって、どういうこと!?と、しばらく怒ってたっけ

ケチだったんだよね?でも、甘くは無い俺よりは・・・



今は「氣」を取り扱う仕事。まあ、趣味にも近いような感じ

なのですが、


好きどす。  この仕事。 


今は、見えない所を人から見えない所で

ケッチってます。ケチも楽しいですよ。


使うときは、派手にね!

そこもケチると 楽しくない!




ああ、人生楽あれば苦あり


by、水戸黄門




ほんと、その通りの人生ですな?





もう谷は    

      「 3回 」だぞ!


もう谷はヨイ!


今度は、山だけ↑↑↑昇るだけ~~!






 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
 
