プロフィール
 

はくいきしろ~い

Author:はくいきしろ~い
FC2ブログへようこそ!

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

きょうも珍しく更新しますよ。

 
2011/02/27(Sun) Category : ありがとう
明日。
雪が降ったらゴメンなさい。
はくが珍しいことをしたせいですよ!

実は、ラッキー賞2011ですが、今までの感じで行くと
大体1周年位かな?などと予想したら、おおよその結果になりそうですね?
いやらしく、タマに面倒で更新しない期間が続き、申し訳ありません。

ところで、1年でどのくらいの記事を書いていたのかな?と格納庫を
調べてみましたよ。未公開記事16を含む220記事でした。
我ながらそんなに続くとは思っても見ませんでしたよ。
軽いのりではじめたもので、最初はお店のブログにしようと思ったりもしましたが
軽いのりで行くのに、「重くなる」と思い辞めました。
今は、この感じでよかったと思います。

ブログをはじめて、3ヶ月か4ヶ月くらいは、毎日更新するのが楽しくて楽しくて
いと月40記事とかくだらない記事にコメントくださり、本当に嬉しい
思いをしていました!その頃だったか?妻が急にブログに対して憤りを感じ、
切れ気味になっていました。
ブログのあったこともない方達に「恋」をしていると・・・「はぁ?」と思いましたよ。
正直。毎日楽しくて、そんな風に思われても仕方ない。と思われる状況だったようです。

実にこんなことを書くのは正直、恥ずかしいですよ。
だって心の中、おおっぴろげにしているのと同じですから。
今の状態は、壁も何もない状態でしょうね?壁がないのではなくて、一線を引いてない?
って状況でしょうか?ココロを解放しているのかな?
いくら難しいことを記事として書いていても、心無ければ「ふ~ん」と興味も湧かなかったりも
します。文字にも、言霊ってあるんです。口から発せられる言葉だけじゃなくて。
少し、内容が跳びましたね?

そうでした。「ブログに恋の話」でしたね?
すべてにおいて一線を引こうと思い極端に記事を書かなくなりましたよ。
月に10記事位になりました。仕事よりもブログになりつつあったからです。
これは、例えで言うと、パチンコをしていたときと同じように、脳からアドレナリンが
分泌されるかのように、ドンドン深みにハマリ自分以外の方の記事やコメントが毎日
毎時間気になる病とでも言いましょうか?そんな風になってしまったのです。
最初はゲーム感覚。その次にドキドキ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))する高揚感。
そして、頭の中から分泌されるもの?ドキドキと言うより、バクバク!ドクドクでした。
今までに感じたことのないような感覚?でしたよ。自分でも(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!でした。

そして今に至るわけですが。
今は前のように、バクバク・ドクドク感ではないです。よ。
どちらかと言うと、仕事の合間に楽しく出来るくらいです。
なんでもどっぷりはまるタイプ。ですから、どっぷりはまっても
自分の感情のバランスまで可笑しくならない様に心がけなくてはなりません。

自分に言い聞かせ。
自分に言い聞かせ。
自分に言い聞かせ。

途中で放棄しない。
途中で放棄しない。
途中で放棄しない。

力の限り遣り通す。
力の限り遣り通す。
力の限り遣り通す。

ま、あっ!ほう!な感じで。

仕事は真剣に。

ではでは。

 
コメントアイコン Comment17  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

No Title

はくさん こんにちは。
ブログのあったこともない方に「恋」してる・・・
奥さんの仰ること分かる気がする。
相手の方自分の想像で人物像を作り上げ恋してるのかもしれませんよ~
でもブログを開設していなければ絶対に知り逢えない遠くの地方の方とも
知り合うことができるんですものブログって素敵だとおもいます。

奥様も記事書かれたらいいのにな~

 

No Title

こんにちはです。

あはは・・よ~くわかります(*^。^*)
ボクはブログに関わってくれてる人たちの話を嫁にもします。
気持ちが一線を越えないように・・ヽ(^。^)ノ。
そして、自分が嘘をつかないように。

言葉って不思議ですよね。
文字になってても薄っぺらは薄っぺら、そして伝わるものは心にまで伝わりますもん。

なんて・・ボクはどうなんだ? (*^。^*)

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

No Title

以外と身近な人間に対してほど、
心を解放できない場合も時としてあるもので、
こういったブログを通して、
自分の考えをおおっぴろげに(解放)できるのなら、
血管の詰まりもとれ、それでいいんじゃないかと
私は思ってやってますよ。
楽しみながら、ま、あっ!ほう!な感じで。
これからも飽きる迄はやってくつもりです。

 

No Title

あらら奥様が憤りを感じて切れられてしまいましたか(*ノ∀ノ)
確かに今までと違った行動を起こしてその上毎日楽しそうにしていたら、
確かにそんな風に勘ぐったりするかもしれませんね(*´∀`*)
それだけ奥様に愛されていると言う事ですよ( ´∀`)bグッ!
とても羨ましいですよ(*ノ∀ノ)

 

No Title

おくさま、かわいいかたですね~。
ここんとこのはく三、春のせいか、違いますね~~。完全に冬眠からさめましたねv-254
元気がほとばしってます~~

 

No Title

私もブログにどっぷりと浸かってますよ~ww。
夫との会話に、「今日はくさんがね~w」って話が普通に出てますww。
そして、はくさんが食べてたからってたい焼きを食べて、31を食べて~!
キッカケをくれてありがとう( ゚∀゚)アハハ

恋みたいな感覚なのかもしれないですね~。
私の場合、きっとずっと前から親しくしていた友人って感覚です。

奥様には「一番愛してるのは君だよ☆ベイベー」って伝えてくださいねw。
きっとおかずが一品増えますよww。

 

Re: No Title

> はくさん こんにちは。
> ブログのあったこともない方に「恋」してる・・・
> 奥さんの仰ること分かる気がする。
> 相手の方自分の想像で人物像を作り上げ恋してるのかもしれませんよ~
> でもブログを開設していなければ絶対に知り逢えない遠くの地方の方とも
> 知り合うことができるんですものブログって素敵だとおもいます。

そうです。
日本といえどすぐには行けないようなところに皆さんいますので、
記事で乗せていただいている風景や、植物や、動物なんかも
会った気になれる。行った気のなれる。ナンてこともありますね!

> 奥様も記事書かれたらいいのにな~

奥様は瓜だと?無理だと思いますよ。
おしゃべり好きです。

 

kaminomoribitoさん。こんにちは!

> こんにちはです。
>
> あはは・・よ~くわかります(*^。^*)
> ボクはブログに関わってくれてる人たちの話を嫁にもします。
> 気持ちが一線を越えないように・・ヽ(^。^)ノ。
> そして、自分が嘘をつかないように。

それが一番でしょうね?
楽しさのあまり・・・どこが一線か?

> 言葉って不思議ですよね。
> 文字になってても薄っぺらは薄っぺら、そして伝わるものは心にまで伝わりますもん。

うすっぺらはうすっぺら。
言葉や歌なんかだと、それがはっきり分かりますものね?


> なんて・・ボクはどうなんだ? (*^。^*)

ボクモどうなんだ?

 

鍵コメさん。こんにちは。


> ブログ楽しくなかったら、続きませんからね。細く長く続けたいものですね。

はくもそう思います。細くなが~くで、あ!っほう!な感じで
ぅ・フ・夫

 

おいらんこさん。こんにちは!

> 以外と身近な人間に対してほど、
> 心を解放できない場合も時としてあるもので、

そこです。そこなんです!
身近な人ほど心を開放できない。
それは、相手に表情と言うものがあるからでしょうね!

> こういったブログを通して、
> 自分の考えをおおっぴろげに(解放)できるのなら、
> 血管の詰まりもとれ、それでいいんじゃないかと
> 私は思ってやってますよ。
> 楽しみながら、ま、あっ!ほう!な感じで。
> これからも飽きる迄はやってくつもりです。

わたしも、あ!っほう!な感じで、たのしく綴って行きますよ。

 

虫さん。こんにちは!

> あらら奥様が憤りを感じて切れられてしまいましたか(*ノ∀ノ)
> 確かに今までと違った行動を起こしてその上毎日楽しそうにしていたら、
> 確かにそんな風に勘ぐったりするかもしれませんね(*´∀`*)

何で怒っているか?最初分かりませんでした?!よ。

> それだけ奥様に愛されていると言う事ですよ( ´∀`)bグッ!
> とても羨ましいですよ(*ノ∀ノ)

照れるな~うふ。
一緒に歩いていると、兄弟に間違われるんです。
弟?って。

 

さおるさん。こんにちは!

> おくさま、かわいいかたですね~。
> ここんとこのはく三、春のせいか、違いますね~~。完全に冬眠からさめましたねv-254
> 元気がほとばしってます~~

ええ!おでぶな熊なので。やっと、冬眠から覚めましたぞ!
元気が一番。
むふ。

 

この葉っぱさん。こんにちは!

> 私もブログにどっぷりと浸かってますよ~ww。
> 夫との会話に、「今日はくさんがね~w」って話が普通に出てますww。
> そして、はくさんが食べてたからってたい焼きを食べて、31を食べて~!
> キッカケをくれてありがとう( ゚∀゚)アハハ

いえいえ!とんでもない。
まだまだ、食いしん坊バンザイ!\( ̄(エ) ̄ )/マテヨ\(   )ゞ。o○((ヨロコンデルバアイカ?))ですよ!

> 恋みたいな感覚なのかもしれないですね~。
> 私の場合、きっとずっと前から親しくしていた友人って感覚です。

ニコニコしながら、やってたら勘違いされますよ。
だんなさんに!
ムッキーって!

> 奥様には「一番愛してるのは君だよ☆ベイベー」って伝えてくださいねw。
> きっとおかずが一品増えますよww。

おじさん恥ずかしくてそんなこといえません。よw。

 

ご無沙汰してます

少しご無沙汰になってしまいましたね。すみませんm(_ _)m

僕の場合、やはり“丁度良い”という加減が難しい性格をしているので、ブログ管理が大変です。仕事を優先して考えているのですが、ブログにも多くの方がいらっしゃってくれるので、それが嬉しくて睡眠時間の確保もままならなくなってしまいます。

ですが、最近は体の方が疲労感に正直に反応することも多く、少しブログが手抜きになっているかも知れません。

それにしても1年で220記事というのは凄いと思います。僕にはとても無理です:(;゙゚'ω゚'):

中には1年で365を上回る記事を書いてらっしゃる人もいますが、どうやったらそんなことが可能になるのかと思います。時間の使い方が下手な僕は、そういう人たちを尊敬してしまいます。

特にはくさんの場合は、気づきの多い楽しい記事が並んでいますから本当に凄いです。

でも無理のないように頑張ってくださいね。毎回の記事を楽しみにしています。週末が中心ですが、いつも楽しく読ませて頂いています(#^.^#)

 

Re: ご無沙汰してます

ブラックジョークさん。こんにちは!

> 少しご無沙汰になってしまいましたね。すみませんm(_ _)m

そんなこと、気にする必要ナッシンぐーですよ。

> 僕の場合、やはり“丁度良い”という加減が難しい性格をしているので、ブログ管理が大変です。仕事を優先して考えているのですが、ブログにも多くの方がいらっしゃってくれるので、それが嬉しくて睡眠時間の確保もままならなくなってしまいます。

私もソーでしたよ。仕事一筋。☆一徹。
お仕事は、タイムテーブルを毎日組んで普通の人の3倍くらいコナしていましたよ。
リーマンの時は
でもね~自分より仕事をしない。自分より工事高も少ない人が、自分より給料も
高かったのが納得がいかず、仕事のやる気も失せましたよ~♪
出来ないことにしちゃったんです。面倒くサしね?大体5年前の工事高は1億ちょっと。
コマイ仕事が多かったから、家に帰っても睡眠時間2時間位しかなかったよ~
最初は他の人より物事がわからないのでしょうがないと思ってやってたけど。
自慢話ではありません。よ。ただ、自分で出来る限界までやってみたかったんです~


> ですが、最近は体の方が疲労感に正直に反応することも多く、少しブログが手抜きになっているかも知れません。
>
> それにしても1年で220記事というのは凄いと思います。僕にはとても無理です:(;゙゚'ω゚'):
>
> 中には1年で365を上回る記事を書いてらっしゃる人もいますが、どうやったらそんなことが可能になるのかと思います。時間の使い方が下手な僕は、そういう人たちを尊敬してしまいます。

ん~?
自分の場合は、とにかく何でも楽しんで行動する!が、もっとうなので
ブログも楽しんでやってますよ!

> 特にはくさんの場合は、気づきの多い楽しい記事が並んでいますから本当に凄いです。

そんなことないですよ。でも褒められてる?と嬉しいですよ!
ただ単に、私が頭の中で感じたことを書いているので、科学的に証明できるものでは
ないのですが、まず、十中八苦当たっていると思われますよ。たぶん。

> でも無理のないように頑張ってくださいね。毎回の記事を楽しみにしています。週末が中心ですが、いつも楽しく読ませて頂いています(#^.^#)

ブラックジョークさんも頑張って下さい。
仕事は出来れば楽しく行ったほうが、能率も上がると思いますよ。
仕事で能率が上がると、自分だけでなく周りもそれに触発され能率が上がる場合も
あるかもしれません。て、いうか。難しくしない?ことでしょうか?
長く取り留めのない話になってしまいましたね?

とにかく頑張って下さい。
ではでは。

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。