プロフィール
 

はくいきしろ~い

Author:はくいきしろ~い
FC2ブログへようこそ!

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

Wi-Fiってイミわかんなかったけど

 
2013/10/10(Thu) Category : ふしぎちゃん
離れの治療院に

じつは

天使?が飛んでるっていうWi-Fi
あるんですが
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?須磨補じゃないもんで
意味がわかんなくて・・・


おじさんです。

そう。

くそおやじです。

ためしに
プレステさんに飛ばしてみたら
ホントに飛んでました。
見えないけど

何もなくとも
ググれます。

も、
びつくり。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

なんと!知らぬマニ!!マニ!マローニーちゃん

 
2013/03/01(Fri) Category : 未分類
只今マローニーちゃん!
にハマッテイルはくさんですが!

なんと、素晴らしいことでしょう!!


やっと、やる気が出てきました!
きずきりも好きだったりするんですよ。

水炊きの鍋なんか、もう最高。


 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

第1613回「最近買ったおもちゃ・ゲームは?」

 
2013/02/26(Tue) Category : 未分類

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「最近買ったおもちゃ・ゲームは?」です。まだまだ寒い日が続きますが、外に出るのが億劫で家の中でゴロゴロしてませんか?家でゲームばかりしてませんか?と言いながら今日のテーマは最近買ったおもちゃ・ゲームです自分向け、子供向け、どちらでもかまいません。私は、書いてもすぐ消せる落書きボード(?)みたいなのを甥っ子に買ってあげました小さい頃によく...
FC2 トラックバックテーマ:「最近買ったおもちゃ・ゲームは?」




かくかくしかじか。
ジャスコで
買った。

名前でてこ内
あれ。

知恵の輪
見たいなの。

難しい☆4つが
30分しないでポロん。


てへ。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

 
2013/02/26(Tue) Category : 未分類
生きてます。
活き生きてます。


久しぶりの投稿ですが


なぜか?フェイスブックしてもした。



ん^^^^

実は、この間施設の管理者と言う話と
社員にならないか?
との申し受けに
断りました。



もしこしで、落ち着きます。
モッチと、待っててくださいね。


なんだか去年はやる気が起きず。
全部、止まったままだった。


待っている方?いないか。



ごめんなさい。
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

つかの間のひと時

 
2012/12/18(Tue) Category : ありがとう
自分の時間。

ひと時の時間。

4時間ほど開き時間が出来ました?
いつも空き時間。でもなんだかんだ忙しい。


夜勤の方は、相変わらずですが利用者様が自立できるようになる為
見守るところは見守り、助ける所は助け
寂しい時には、話をゆっくり聞き
何を求めているか?何を信頼しているか?何の関心があるか?
を、常に感じ。常に想い。常に笑顔で。
でも、悪い時には叱り、甘える所を履き違えている時には教え、
みな一応に答えるのは、自分が出来ない。からやって欲しい。
そこは違うと思うんです。

結局は、してあげ過ぎと考えます。
自立出来ることを、自立できないことにしてしまっている。
目が見えるところを、見えないことにしてしまっている。
盲目って、「電気がついた~」って解かるんですか?
耳が聞こえるところを、聴こえないことにしてしまっている。
「ありがとう」と、感謝の言葉を言っているが「お金を出しているのだから」と
当たり前と思っている?← 本当にありがとうと思っている人も居ると思います。

私が見るに、感謝の言葉を心から発しますと
「言霊」が「生まれ」ます。
ですが、あそこでは、「言霊」が生まれていないんです。
働いている人。世話をされる人。それを見る人。
何ででしょうか?
あんなに感謝の言葉があるのに・・・

それれはたぶん。

「ワクワク」や「ドキドキ」や「輝く自分」が居ないからではないでしょうか?

ただソコに居るだけ。
毎日平凡に過ごすだけ。
dayに行けば笑ったりしているのでしょう。
それだけでは、何かが足りない。


アレだけの施設なのに、勿体ない。
自分で出来ることを探し、やろうとはしないのでしょうか?
疑問です。不満だけが入り乱れて、なんだかな~~と思ったりします。




もう、夜勤をしてから10ヶ月が経ちました。
いつの間にか、役職も就きリーダーとなっておりました。
社員の方で、役職を受けることの人材が居ないと言うのは「介護」業界
にとって、「人材不足」の現れないでしょうか?

国家資格を持っていても、人の上には立てません。
資格だけ持っていても何もならないんです。

人と関わること。
モノの知識を得ること。周りの状況を見ること。
人を見ること。
動きの知識を得ること。力技でない原理をつかむこと。
人を知ること。
個性を生かすこと。そして、聞く耳を立てて情報を得ること。

まだまだ色々あると思いますが、
難しいですね~

久しぶりの更新でした。

ではでは。
 
コメントアイコン Comment13  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
 
